投稿日   : 2013年7月7日 
 
最終更新日 : 2015年7月19日 
 

ようやく届いた:DOMKE F-3X リミテッド・グレー

Pocket

 
 
注文してから1ヶ月半。ようやく届いたよ。
f-3x_package

DOMKE F-3X リミテッド・グレー
f-3x_package2

f-3x_pack_front f-3x_pack_back

f-3x_pack_left f-3x_pack_right

DOMKE F-3x・・・気になってたと言うか、欲しかったので買っちゃった!
しかも、一番あり得ないと思ってたリミテッド・グレー。

まだ各所で在庫があった頃、いくら限定とは言えこの色は無いよな〜と思ってた。色々画像見たけど大体が明るい(薄い?)グレー。もっと濃いグレーだといいのになと思ってた。店頭で実物見た事無いからネットに上がってる写真で判断するしか無かったんだけど、購入者レビューで実際の色はもっと濃いって書いてる人がいた。

当初F-3XとF-4AFで迷いがあった。PENTAX DA★60-250を持ち運びたかったのでF-4AFかな?とは思ったんだけど、コンパクトにしたかったのでF-3Xにした。

F-3Xはほんとはチョコレートブラウンのが欲しかったんだけど、欲しいと思った時には時既に遅し。あっちこっち探し回ったけど、プレミア価格でのものが少々あるだけでトンでもない値段だったので諦めた。まだ在庫が潤沢にあった頃、ショーウィンドウの中にあるのを見たり、店頭で結構見かけてたんだけど、その頃はF-3Xに全く興味が無かった。F-2のチョコブラウン買い増ししようかなとは思ってたけど。

さて、F-3Xを買おうと決定したとなると選択肢は以下の通り。個人的な選別理由。

ブラック コットンキャンバスでこの色は嫌だ。F-3XBBならこの色しか無いからこれにするけどね。
オリーブ 色はいい。けど、単色なのでメリハリが無いのでダメ。
サンド ノーマル色だとツートンはこの色だけ。でも明る過ぎなのよ、色が。
ワックスウェア チョコブラウン色の代替としてはこれがいいんだけど、生地がコットンキャンバスに比べて薄いのと、どうしてもワックスが付くという懸念が拭えない。

で、残ったのがリミテッド・グレー。DOMKE 40周年でまた限定カラーが出て来るんだろうなぁという予想はあるけど、出るとしてもまだまだ先。このグレーだとツートンなのでそこはOK。F-4AFへの迷いを完全に断ち切る為にグレーにした。F-4AFではこのリミテッド・グレーは出てないからね。ネットにあった「実際はもっと濃い色」っていう情報に賭けてみた。

最終的にこの色に決定した段階では既に市場から在庫がほぼ無くなってる状態だった・・・あったとしても私にとっては高い値段だった。銀一ものはハナから諦め。最近思うのは銀一さんの価格設定が納得出来ない。間違い無くDOMKEの正規品である事と購入後の修理が保証される事だけが銀一扱いのものの利点だと思ってる。ただ、その利点だけで本国の値段の倍以上とかあり得ないだろ!
AmazonB&HAdoramaなど覗いてみたけど在庫は既に無し。なので、在庫持ってる並行輸入業者をあたった。オリエンタルホビーさんとかレモン社さんも既にグレーは無かったのでその他の所で。

なんか、他の並行輸入業者で在庫あった所は高いんだよねぇ。あんな値付けだったら正規輸入品買うよ(笑)
散々探してようやくアマゾンマーケットプレイスに出品してる業者を見つけた。送料込みでも探した中では一番安い。ただ、ちょっと胡散臭ささが(笑) ま、でも他に選択肢は全く無かったしアマゾンが絡んでるから最悪の事態は避けられるだろうと。ここら辺の話はまた別記事で書こうと思ってる。

リミテッド・グレー、これ色の再現が難しい。ネットに上がってた写真の色がバラけてる理由が分かったような気がする。ここにアップしてある写真も微妙に実物と比べて色が違うんだよねぇ。調整してる暇が無いので最小限しか調整してない。

言葉で表すと・・・ネズミ色(笑)
f-3x_tag_front f-3x_tag_back

f-3x_tag_left f-3x_tag_right

f-3x_tag_top f-3x_tag_bottom

色に関してはまぁ、期待を裏切られたって事は無く、これはこれでイイんじゃね?って感じ。それよりも他の面で色々とネタが!(笑) 追々書いてくつもり。
 
 
関連記事 by GADGET-SIZE:

  • DOMKEカメラバッグ【2015春限定モデル】:思うところ
  • 結局ここに行き着く:DOMKE F-2
  • DOMKE F-2(1):内装&装備
  • DOMKE F-2(2):カスタマイズ
  • DOMKE F-2(3):コンパートメント
  • DOMKE MapCamera Limited F2N:とんだ誤算
  • DOMKE MapCamera Limited F2N:カスタマイズ(1)カラビナ
  • DOMKE MapCamera Limited F2N:カスタマイズ(2)ストラップパッド
  • DOMKEカスタマイズ用カラビナ(1)
  • DOMKEカスタマイズ用カラビナ(2)
  • カラビナ装着:DOMKE F-3X
  • Amazonマーケットプレイス出品業者にご注意:DOMKE F-3X リミテッド・グレー
  • 偽物疑惑?:DOMKE F-3X リミテッド・グレー
  • ドンケF-3Xに対抗する?バッグ・・・へ?39?m?
  • 用途多彩:ドンケ プロテクティブ・ラップ(DOMKE Protective Wrap)
  •  
     
    【お知らせ】 from GADGET-SIZE:
    当ブログ全記事へのリンクを設置してます。ご興味のある方はこちらのリンクまたは当サイト上部のタイトルの下にある「特集」リンクからどうぞ。
     
     

    Pocket

    コメントを残す