投稿日   : 2013年12月3日 
 
最終更新日 : 2014年2月1日 
 

PENTAX K-3 Premium Silver Edition(1)外観

Pocket

 
 
PENTAX K-3 Premium Silver Edition前回は箱を開けたとこまでで止めてしまったので、その続き。
とは言え、もう既にあっちこっちで画像上がってると思うので、開けて出したままの状態 = ボディキャップ付きの画像(笑)・・・と思ったら、やべ、ファインダーのところは拡大アイカップO-ME53に換装済み。更に背面液晶と表示パネルにはケンコーの『液晶プロテクター ペンタックス K-3 用』貼付け済み。
う〜ん、開けたら何よりもまず先にこの二つをするのがクセになってるなw

背面液晶は強化ガラスなんだから保護シートなんて不要、ましてや表示パネルにもなんて!という声もなかにはあるけど、私は必ず付ける。主に汚れ防止用。銀塩一眼の時代と違ってデジタル一眼の場合、傷や汚れは「味」にはならない。単なる傷・汚れ。PENTAX MX-1みたいにボディに真鍮を使ってるとかだったら使い込むほどに「味」が出て来るけど、銀塩一眼よりも寿命は短いよね、多分。

このK-3も数年後には下取りに出すだろうし…過去使ってたボディをそのまま保管出来るような財力が欲しい!2台(以上)持ちとか複数マウント所有出来る人って正直羨ましいと思う。

ま、そんなこんなで自分が使ってる間は出来るだけ綺麗に使いたいって想いがあるから出来る限りの事はするって事です。

しかし、このシルバーボディー、いいねぇ。私にとっては初のシルバー。でもね、通常版のブラックもいいんだよね。今回はたまたま両方同時発表だったからシルバーにしたけど、通常版発売後しばらくしてシルバー発売って事だったら通常版買ってたね。

01_K-3_PSE_front   02_K-3_PSE_front_left

03_K-3_PSE_back   04_K-3_PSE_top

05_K-3_PSE_left   06_K-3_PSE_right

K-3本体にバッテリーグリップD-BG5を装着したところ。
07_K-3_PSE_withBG_front   08_K-3_PSE_withBG_front_left

09_K-3_PSE_withBG_back   10_K-3_PSE_withBG_back_right

11_K-3_PSE_withBG_left
右側面の写真が無いのは…単に撮り忘れただけ(笑)

 
 
関連記事 by GADGET-SIZE:

  • PENTAX K-3実写(1):ブルーインパルス@入間航空祭2013 予行
  • PENTAX K-3実写(2):入間航空祭2013 ブルーインパルス連写テスト
  • PENTAX K-3実写(3):Digital Camera Utilityを使ってRAWを現像
  • PENTAX K-3実写(4):東京モーターショー2013 一般公開初日(その1)【会場&RENAULT】
  • PENTAX K-3実写(5):東京モーターショー2013 一般公開初日(その2)【SUBARU BRZ GT300】
  • PENTAX K-3実写(6)東京モーターショー2013 一般公開初日(その3)【K.K. with SUBARU BRZ GT300】
  • PENTAX K-3実写(7):東京モーターショー2013 一般公開初日(その4)【LEXUS】
  • PENTAX K-3実写(8):東京モーターショー2013 一般公開初日(その5)【TOYOTA】
  • PENTAX K-3実写(9):東京モーターショー2013 一般公開初日(その6)【NISSAN】
  • 今日はPENTAX K-3 Premium Silver Editionの発売日…あれ?
  • PENTAX K-3 Premium Silver Edition(2)バッテリーグリップD-BG5
  • PENTAX K-3の印象:なぜペンタックス?
  • マクロってすごいね:K-3+HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited
  • PENTAX K-3:高感度テスト?@東京ミチテラス2013
  • PENTAX K-3 DE 東京オートサロン2014(1):「南西」と書いて・・・
  • PENTAX K-3で東京オートサロン2014(2):お姉さんの撮り方
  • iPhoneとデジイチ:FLUCARD for PENTAXに期待
  • FLUCARD for PENTAXに備えて
  • PENTAX K-3 トークライブ:飛行機撮りカメラ!
  • 【番外編】ブルーインパルス キャップ
  •  
     
    【お知らせ】 from GADGET-SIZE:
    当ブログ全記事へのリンクを設置してます。ご興味のある方はこちらのリンクまたは当サイト上部のタイトルの下にある「特集」リンクからどうぞ。
     
     

    Pocket

    コメントを残す