投稿日   : 2013年3月6日 
 
最終更新日 : 2013年5月18日 
 

CarrySpeed : FS-SLIM (1)

Pocket

 
 
CarrySpeedのストラップ・・・

CSシリーズとFSシリーズがある。
大きな違いは以下の通り

CSシリーズ  :  現行:C-4プレート(旧型:C-3プレート)
※C-4プレートはC-3の改良版。つい2、3日前に本家サイトが更新されてC-4に変わったけど、ストラップに同梱されてるプレートはC-4に変わってた。私のもC-4だった。C-4自体は1ヶ月位前からあって、一部ユーザーには届いてた。ようやく正式にアナウンスされたんだね。店頭流通在庫絡みかな?C-3だと付けられないカメラがあった模様。
なお、プレートだけが変わっただけでその他の同梱品は同じ。
日本ではどうなるのかね?
ハクバさんのサイトではC-3になってるけど、そのままC-3で出すのかな?
(追記)ハクバさんのサイトでも2013/3/11(月)の販売開始以降、C-4プレートに変更されてます。ハクバさんから出てるCSシリーズは全てC-4プレート仕様だと思われます。c-4_plate
FSシリーズ  :  F-1プレート
※特徴的なピン部分の角度を90°変えられる
画像ボカしてあるけど、これ、なんとシリアルナンバー入り。1枚1枚きちんとプリントされてる。凄いなぁと思った。
f-1_plate

私はそれぞれのシリーズ1本ずつ買ったので、まずはFS-SLIMからご紹介…と言ってもまずは外箱から(笑) ダメだ、寝ないと!
外観のみね。日本ではパッケージが多分変更されると思うけど。
側面 正面 側面 裏面

こんな情報、誰得?だけど…サイズ。なんせ、GADGET-SIZEなもんで・・・(笑)
単位はmm
FS-SLIM_box_front_size FS-SLIM_box_front2_size

今日はとりあえず、ここまで。時間出来たらまた更新します。
 
 
関連記事 by GADGET-SIZE:

  • 意外な伏兵 ー CarrySpeed
  • CarrySpeed : FS-SLIM (2)
  • CarrySpeed : CS-SPORT (1)
  • CARRY SPEED : CS-SPORT (2)
  • CARRY SPEED:シリーズ:パーツ比較(1) プレート
  • CARRY SPEED:シリーズ:パーツ比較(2) スリング
  • CarrySpeed : 特徴 vs. BlackRapid
  • CARRY SPEEDストラップとSpiderホルスター
  • BlackRapidがCARRY SPEEDを訴えた!(笑)
     
     

    Pocket

  • CarrySpeed : FS-SLIM (1)」への2件のフィードバック

    1. イノッチ (@yohey0416)

      御手数でなければ回答頂けますと幸いです。
      FSシリーズをPENTAX k-3 にバッテリーグリップなしで装着するとカメラ周辺、レンズ等
      干渉しますでしょうか??
      AF/MF切替あたりが他メーカーより
      デッパているイメージなので購入を躊躇してます。

      返信