投稿日   : 2013年5月4日 
 
最終更新日 : 2016年3月13日 
 

HUSKY 3Dヘッド KIRK Model (2)

Pocket

 
 
知る人ぞ知るHUSKY 3Dヘッド KIRK Modelですが・・・

通常のHUSKY 3Dヘッドと比べて一番に目立つ違いはこれでしょう。
husky_kirk_3d_top_2

ちなみに、通常モデルはこちらを参照下さい。http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ht1504/
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=104

そうです、通常モデルには台座に貼ってあるコルクがKIRK Modelではありません。
貼られてはいないですが、モノ自体は付属してきます。
husky_kirk_docs
保証書が入っている封筒の中に入れられてました。写真一番下に写ってるのがそうです。「シキ皮」というそうですが、ハスキー純正パーツで525円のものです。このモデル買った人には到底必要の無いモノなんですが、律儀に同梱されてます。

通常モデルでもコルクは剥がせるみたいですが、かなり強力に接着されてる為、剥がすのは相当な労力が必要でしょうし、見た目もあまりよろしくないと思います。普通のコルクと違い、ゴムを練り込むなどして製造元のトヨ商事さんが雲台専用に作られてるそうです。何より、壊してるようなもんですから良い子はマネしないように!(笑) ネットで検索すると実際に剥がした方の写真等が見られます。その方、もの凄い改造をされてる方で普通の人にはまず真似出来ません。機材も必要ですしね。興味がある方は検索してみて下さい。

このKIRK Modelは製造段階でコルクを貼ってません。しかも、KIRKクランプが回転しないように回転防止ピンが埋め込まれてます。写真の台座左側にあるのがそのピンです。このピンはコイン等で取り外し可能です。
husky_kirk_3d_top_1 husky_kirk_3d_top_3
スタジオJinさんで製造元のトヨ商事さんにスペシャルオーダーしてるものなので他では絶対に買えない代物です。
私はこれで初めてコルク貼ってないハスキーを見ました。過去にもどこもやってないんじゃないでしょうか?

【2016/3/13 更新】
スタジオJinさんは楽天から撤退しショップ独自のサイトを運営されてますので、リンクを修正しました。
【更新 おわり】

 
 
関連記事 by GADGET-SIZE:

  • HUSKY 3Dヘッド KIRK Model (1)
  • HUSKY 3Dヘッド KIRK Model (3)
  • HUSKY 3Dヘッド KIRK Model (4)
  • HUSKY専用ウッドパン棒
     
     

    Pocket

  • コメントを残す